【女性起業家さん必見♪】集客お手伝いします!苦手なSNS・SNS初心者でも大丈夫。一緒に構築しましょう。

仕事術 効率化

SNSが苦手な女性起業家

SNSが苦手な女性起業家:自分の事業をオンライン化したい!新型コロナウイルスの影響で、世の中の常識が変わった。これを機会に、自分の事業をオンライン化にしたい!無料ツールを使って自分なりにいろいろやってみたけど、いまいちうまく出来ない。

こんにちは、あやです。

このようなお悩みに答えます。

本記事のご案内

  • 女性起業家が集客でおかす勘違い
  • SNSが苦手な女性起業家が集客でき、売上が右肩上がりにする必殺技

女性起業家が集客でおかす勘違い

「女性起業家さんが集客でおかす勘違い。」何だと思いますか?

実はこれは、女性起業家さんだけではなく、会社員も同じなのです。

わたしは、20年以上会社員をやっており、いろんな方と交流をしてきました。
とくに、営業を始めてからは、個人事業主の方から、大手企業の社員さんまで沢山の方とお仕事をしてきました。

自身も営業職とあって、売上を意識し努力してきました。

そして今年、ついに!

「採用実績が全国で1位」

になることができました!
営業が苦手で、ストレスで寝れなかった10年前の自分を振り返ると本当に嬉しいです。

そんな私が今思うことは、

「自分だけでは、トップセールスマンになれない。」

ということです。「え?」と思われた方もいると思いますが、本当にそうなのです。

「自分の力だけで、けた違いの売上は作れない。」ということです。

もちろん、例外はあります。
営業のセンスがもともとある方など。

しかし、私のように平凡で、人前で話すことも苦手でおっちょこちょいの私がトップセールスマンになれたのは、

「周りの方のおかげ」
と思います。

売上を作るためには、いろんな努力がいると思いますが、周りの方のお力をお借りして進めていく。

これは、起業家さんにも同じことが言えます。

  • 何でも出来ることが、かっこいいこと
  • 費用がかかるから、全部自分でやらなければいけない

そんな間違いをおかしてませんか?

SNSが苦手な女性起業家さんが集客でき、売上は右肩上がり!その必殺技

SNSが苦手な女性起業家さんが集客でき、売上は右肩上がり!
その必殺技、それは、

任せる!

です。
「な~んだよ!」って思われた方いらっしゃいますか?

「任せる」
簡単なようで、なかなか出来ないことなんです。

わたしは、そんな女性を沢山見てきました。

人に任せることができない方で、トップセールスマンは見たことがありません。
(私は大手企業に勤めていますので、人に出会った数はすごく多いです。)

出来る女性起業家の皆さん。女性は、配慮があり、優しいからこそ、ご自身でやろう!頑張ろう!思う方が多いように思います。

でも、体は一つ。
一人で全部やっていたら、事業スピードは落ちてしまいます。

私は、全国1位になれて、過去を振り返ってみても、

  • お願いできるお仕事は全てお願いした
  • お手伝いしてくれた方に最大限の感謝を伝える
  • 半歩先の計画をいつも考えていた

こんなことを頭に仕事をしてきました。

私は、この度、女性起業家様向けにオンライン秘書という形でお仕事のお手伝いをしたいと考えました。

中でも、
女性起業家さんは集客に悩まれている。と思います。
そんなお悩みにお手伝い出来ないかな。と考えたのです。

  • 公式LINEメニュー
  • まとめるサイト
  • 画像作成
  • アメブロカスタマイズ
  • ランニングページ

営業歴10年、デザイナー歴8年のノウハウを詰め込んで制作させていただこうと思います。

詳しいことは、こちらへ
また、お問い合わせは、こちらへお願いします。